studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

天の川撮影 ジーニーミニを初運用!失敗も!

f:id:Studiocedarv:20180619123734j:image

こんにちは。FB隊長です。

先日購入したジーニーミニを初運用してきました!

ジーニーミニについては過去記事をご覧ください。

studiocedarv.hatenablog.com

 

 

 

天気もそこそこ良く、絶好のタイムラプス日和でした!

が、大きな失敗をしてしまいました。。。

具体的には下記のやるまい会のyoutube動画をご覧ください。

youtu.be


通常一晩中撮影をする場合は、レンズに夜露がつかないようにモバイルバッテリーなどから電源をとるレンズヒーターというものを取り付けます。

セッティングでバタバタしているうちに、どうやらモバイルバッテリーに接続するケーブルが抜けていたようで。。。途中霞んでしまってます。orz orz orz

絶好のタイミングだったのに、、、後悔で後悔で、、、

でも失敗を重ねて上手くなると信じて、また再挑戦してきます!!

 

こうやってみると暗いと思っている北川尻区内も結構明るいと思いませんか?

タイムラプスに興味がある方、一緒に撮影してみませんか?

■撮影機材

カメラ:Sony A7R3

レンズ: Sony FE24-70 F2.8 GM

tripod:Manfrotto 190Go! アルミ4段

 

PanHead: JOBY 自由雲台 ゴリラポッドヘッド 5K