studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

【作例】iPhone8PLUSで撮る!リフレクションin金沢駅

こんにちは。FB隊長です。

 

先日、iPhoneで撮る大阪の街という記事をアップさせてもらいました。

studiocedarv.hatenablog.com

最近、RX100M3を修理に出していたこともあり、iPhoneで撮影することが多くなっていましたが、改めてiPhoneのカメラ性能のすごさを実感しました。

そこでiPhoneで撮影した写真を記事としてアップしていきたいと思います。

自分の生活の拠点である金沢とよく行く大阪や東京で記事を作っていきたいと思っています。

 

■金沢駅 もてなしドーム

f:id:Studiocedarv:20180613164932j:plain

このスポットは私がよく撮影する場所です。

場所は、金沢駅の新幹線改札の中、中二階にある待合室内セブンイレブンの裏に当たるカウンター一番奥になります。

大理石のカウンターにもてなしドームの鉄骨をリフレクションさせて撮影するのが好きです。(時期によってガラスが激しく汚れている時があるので注意ですね汗)

 

■世界で最も美しい駅

金沢駅はもてなしドームや鼓門(つづみもん)がありフォトジェニックなシーンが盛りだくさんです。

ちなみに金沢駅は国内で唯一世界で最も美しい駅の一つに選ばれています。

tenki.jp

皆さんもぜひ金沢に訪れた際は、一番最初に金沢駅で写真撮影をしてくださいね。