studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

「ホウカツ・Bar・ベキュー」に参加してきました!

f:id:Studiocedarv:20180716204702j:plain

こんにちは。FB隊長です。

 

宝達志水町のまちおこし活動「宝活(ほうかつ)」にまたまた参加してきました。

今回は非公式な活動「ホウカツ・Bar・ベキュー」と称して、懇親を深めるためのバーベキューを行いました。

以前参加した宝活会議はこちら

studiocedarv.hatenablog.com

バーベーキューは大成功!

今回は20人ほどが参加しました。

色々な活動をされている方がいるので、機会があれば順次紹介させてもらえればと思っています。

酔っ払いながら撮影した動画をまとめたのでご覧くださいね。


ホウカツ・Bar・ベキューに行ってきました!

ちなみに撮影は全てソニーα7Rⅲです。 

 

やっぱりα7Rⅲは最強です。これ一台あればなんでもできますね^^

 

ドローン使いの中町さんが撮影された映像はこちら^^

www.instagram.com

www.instagram.com

これだけの人が集まるとそれぞれのスペシャリストがいて楽しいですね。

フォトジェニックなシーンも盛りだくさんでした^ ^

f:id:Studiocedarv:20180716210341j:image
f:id:Studiocedarv:20180716210328j:image
f:id:Studiocedarv:20180716210350j:image
f:id:Studiocedarv:20180716210332j:image
f:id:Studiocedarv:20180716210345j:image

f:id:Studiocedarv:20180716210336j:image

くずの里で開催!

開催したのは宝達志水町内の宿泊施設くずの里でした。

おばあさんがお一人で運営されている民宿です。

元はおばあさんのご実家で空き家となっていたものを解体しようとしたところ

周りの人たちからもったいないと言われ、宿泊施設にリニューアルされたようです。

 

大きな建物

f:id:Studiocedarv:20180716205827j:image
f:id:Studiocedarv:20180716205823j:image

 

周りの人たちが「もったいない」と言うのもうなづけます。

宝達志水町の中でもここまで大きな民家はそうそうないですよ。

 

大きな吹き抜け

f:id:Studiocedarv:20180716205844j:image
f:id:Studiocedarv:20180716205840j:image
f:id:Studiocedarv:20180716205849j:image

昔の民家なので大きな大きな吹き抜けがあり、上部にはハイサイドライトもあります。

印象的な光が入り込んできてとても綺麗でした。

 

風が抜ける

f:id:Studiocedarv:20180716210033j:image
f:id:Studiocedarv:20180716210038j:image

和風建築の特徴ですね。

風が抜けるように視線が抜けます。

夏の午後、風鈴と蝉の声が聞こえる中、ゆーっくりと昼寝をしたいですね^^

 

山と空と庭と

f:id:Studiocedarv:20180716210131j:image
f:id:Studiocedarv:20180716210138j:image

建物の裏には、大きな庭があります。

山と空が広がり、私たちがお邪魔した時は天気が良かったこともあり

最高の開放感に包まれていました。

3組が同時にBBQできますよ^^

 

まだホームページが充実していなさそうなので、直接電話することをお勧めします。

電話番号 0767-28-4255

駐車場はあるので、車でお越しの方も対応可能です。

(車じゃないと来れないか?苦笑)

 

最後に

とても楽しい会でした

これを楽しいだけに終わらせないように、次の活動に続けていきたいです。

個人的にはフォトウォークを実施してみたいですね。

町外の人も町内の人も、カメラを片手にいつもの町をぶらぶら散歩することで

新しい風景が発見できるかもしれません。

準備できたらまた紹介させてもらいますね^^

 

VistaQuest1005でも撮影してきました。別記事でアップしたいと思います。

VistaQuest1005についてはこちら

studiocedarv.hatenablog.com