studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

MacBookPro15インチ用スリーブケースにinateckのケースが最適!

f:id:Studiocedarv:20181014175219j:plain

こんにちは。スギちゃんです。
 
あなたはMacBookを何に入れて持ち歩いてますか?
私は実は裸でそのままトートバックなんかに入れていたんですが、流石に傷やぶつかりが気になるので、2018MacBookPro15インチを入れるためのケースを購入したのでレビューします。
 
私が購入したのはinateck社の15インチラップトップスリーブケースのブルーにしました。
『Appleが大好きなんだよ』さんがinateckのスリーブケースについて以前レビューしていました。
 
目次

包物

スリーブケースだけでなく付属品を入れるポーチとクリーニングクロス、そしてUSB端子用の蓋がついていました。
付属品用のポーチはあると便利ですね。

f:id:Studiocedarv:20181014175244j:plain

 

リーブケース本体

ケースの右下には控えめに『inateck』のロゴが。

素材はデニムような材質で肌触りもいいです。

f:id:Studiocedarv:20181014175248j:plain

本体を入れる部分はマチはありませんのであまり厚いものは入れられないかもしれません。MacBookPro15インチは特に抵抗もなくすっと入りました。

蓋はマグネットで閉じるのでカバンの中で蓋が開いていたなんてことは心配無用です。

内側はスウェード調の記事で仕上げられているので本体への傷などの心配もありません。

f:id:Studiocedarv:20181014175252j:plain

 外側にはファスナー付きのポケットもついています。

持つところが通常のファスナーよりも大きく作られているので開閉はしやすいです。

ただしあとで記載しますが少し大きすぎます。

f:id:Studiocedarv:20181014175346j:plain

収納量はそれほど多くないかもしれません。薄いものなら入るかと思います。

f:id:Studiocedarv:20181014175400j:plain

 裏面にもファスナー付きのポケットがあります。

ファスナー部の長さが若干短いためA4サイズの書類は入れにくいかもしれませんね。

個人的には中途半端な収納スペースを増やすのはやめても良かったと思います。

ファスナーの持つ部分が通常よりも大きいため、カバンの中で引っかかったりしそうでちょっと気を使います。

わたしはスリーブの中からPCを取り出したら、スリーブの上にPCを置いて作業することが多いのですが、このファスナーが邪魔をしてそのような使い方は諦めました。

f:id:Studiocedarv:20181014175416j:plain

MacBookPro本体を入れるところです。

本当になんの抵抗もなくスッと収納できるのはいいですね。

f:id:Studiocedarv:20181014175410j:plain

収納部にマチはありませんが大きさに余裕があるため出し入れはストレスフリーです。

f:id:Studiocedarv:20181014175423j:plain

 

ーチ

スリーブケースと同様にinateckのロゴが入っています。

デニム調のブルーに白文字が映えています。

f:id:Studiocedarv:20181014175437j:plain

通常私が持ち歩いている付属品です。

電源アダプタだけでなく20cmほどの延長コードも持ち歩いています。

スタバなどのカフェでコンセントを確保するときに、これがあるのとないのとでは全く違います。

スタバはテーブルの天板小口にコンセントがあることが多くて、85Wのアダプタだと外れそうになってしまうんです😅

あとはsatechiのマルチUSBハブです。これは本当に便利です!

Satechi V2 マルチ USB ハブ Type-C パススルー充電 4K HDMI出力 カードリーダー USB3.0ポートx3 (スペースグレイ)

f:id:Studiocedarv:20181014175436j:plain

収納部は大きく開くので物の出し入れは簡単ですね。

f:id:Studiocedarv:20181014175551j:plain

全ての付属品を入れてみました。

もう少し収納力の余裕はありますね。USBメモリーなんかも入れてもいいかもしれません。

私は時Samsungの外付けSSDを収納して持ち歩いています。

 

f:id:Studiocedarv:20181014175604j:plain

 

の他の付属品

 MacBookProってディスプレイに指紋つきませんか?

特に開け閉めするときにどうしても指がついちゃうんです。

多分そんなユーザーの不満を踏まえて、クリーニングクロスがついてます。

ちゃんとinateckのロゴも。

f:id:Studiocedarv:20181014175623j:plain

あとは丁寧に、USB端子部分に埃が入らないように穴を塞ぐための蓋もついています。

ゴム製でできています。無くしそうなので私は使わないと思います。

f:id:Studiocedarv:20181014175640j:plain

f:id:Studiocedarv:20181014175642j:plain

 ちなみに本体に取り付けた状態です。

f:id:Studiocedarv:20181014175737j:plain

f:id:Studiocedarv:20181014175734j:plain

 

後に

inateckのスリーブケースどうでしたか?
私が購入した時で2500円しなかったと思いますが、その低価格でポーチもついてきて、素材の雰囲気もとてもいいのでオススメできるケースだと思います。
appleのHPにあるケースってかっこいいんですがどれも高いんですよね😅
なかなかあそこに手は出せませんね。
 
これまでにもiPadを三台使いこなしてきて、それぞれに色々なスリーブを試してきましたが、inateckのこのスリーブが一番満足しています。
 
低価格で満足度がとても高いinateckのスリーブケースをあなたもぜひ試してみてくださいね^^