studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM X100Fが欲しい!その素晴らしさをまとめてみたよ!ブログ紹介も!【移行記事】

こんにちは。スギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ ・FUJIFILM X100Fが欲しい!その素晴らしさをまとめてみたよ!ブログ紹介も! - ゼロイチ動画塾とゆかいな仲間達

初心者にオススメな子供を撮るのに最適なカメラとレンズはこれ!

こんにちは。スギちゃんです。 今までスマホで写真を撮ってきたけど、 可愛い我が子が生まれてちゃんとしたカメラで撮影したいなと思っているあなた。 カメラ業界って色々な種類があってどれを買っていいかわかりませんよね。 Yahoo!知恵袋で質問してみても…

大型センサー搭載コンデジを徹底比較【カールツァイスZX1も】

こんにちは。スギちゃん(@cedar_studio)です。 今年の夏は様々な新製品が発表・発売されましたね。 想像を軽く超えてきたメーカーや、ちょっと物足りなさが残ったメーカー、そっち方面に行っちゃうの?と心配になったメーカーなど、相互の思惑もありつつ、…

一級建築士製図試験間近!合格に向けた大切なポイント!【移行記事】

こんにちはスギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ ・一級建築士製図試験の合格に向けた大切なポイント!【2019年版】 - ゼロイチ動画塾とゆかいな仲間達

アフターダーク/村上春樹 二項対立の表現

こんにちは。Cedar(シダー)です。 つい最近知ったのですが、amazonの電子書籍Kindle版に村上春樹の小説が登場しました。 全ての作品ではありませんが、初期の作品や「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」などの新しい作品もあります。 まだ読んだ…

最近流行りのフォトウォークって何?

こんにちは。FB隊長です。 来月10月21日(日)に宝達志水町北川尻でフォトウォーク「宝とウォーク(ほうとうぉーく)」を開催します。 www.studiocedar.life フォトウォークとはその名(フォト(写真)+ウォーク(散歩))の通り、写真を撮りながら散歩する…

志賀町の洋菓子店シュクレ・プラージュは早く行った方がいい!【移行記事】

こんにちは。スギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ www.01dougajyuku.work

北川尻でまちおこしフォトウォーク(宝とウォーク)を開催予定!

こんにちは。FB隊長です。 夏の暑さも少しずつ落ち着いてきて、夜は虫の音の大合唱が聞こえるようになってきましたね。 先日宝活会議にも参加してきましたが、私が思いつきで発言したフォトウォークがみなさんに結構期待していただいているようで、いろんな…

やるまい会として宝活会議に参加してきましたよ!

こんにちは。FB隊長です。 本日、宝達志水町のまちおこし活動「宝活(ホウカツ)」に参加してきました! 宝活とは houkatsu.info 今回の宝活会議は5回目。 これまでの宝活メンバーの活動報告と、エンパブリックの広石さんの講演会がありました。 みんなで車…

伝説的ノートブック モレスキンのエバーノート版がかっこいい!

こんにちは。スギちゃんです。 皆さんはノートは何を使ってますか? お仕事や勉強などでノートを使う機会はあるかと思いますが、私はモレスキンというノートを使っています。 とてもお洒落でいいノートです! モレスキンとは 「伝説的ノートブック」 Moleski…

「その日の前に」重松清/「いのち」の周りのストーリー

こんにちは。Cedar(シダー)です。 先日、電子書籍Kindleの記事を書きました。 www.studiocedar.life 電子書籍はどこでもスマホやKindleがあれば簡単に読書体験ができるので、読書好きの人には必須のアイテムです。 今回は、そんな私のKindleの中でももっと…

ミラーレスカメラで一番コスパがいいのは実はソニーα7Rⅲ説を検証!

こんにちは。スギちゃんです。 私の周りにはカメラ好きな人たちがたくさんいて、それぞれがいろんなメーカーのカメラを使っています。 さらに今秋は各カメラメーカーから新商品が発表され、私の周りの人たちもそれらの情報に一喜一憂しています。 そんな中、…

高級コンデジRX100m6!子供の運動会にベストなカメラはこれ!【移行記事】

運動会用のカメラを探しているあなたに、ソニーのコンデジRX100m6をお勧めします。どんなメリットがあるのか、ぜひ記事をご覧ください。

【作例】RX100M6で撮る!望遠性能でうまく風景を切り取れるか in 大阪の街!【梅田 ハルカス】【移行記事】

こんにちは。スギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ RX100m6の作例 望遠性能を検証! 大阪梅田・あべのハルカス - ゼロイチ動画塾とゆかいな仲間達

【作例】RX100m6で撮る!朝の風景 in 金沢駅【移行記事】

こんにちは。スギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ ・朝の金沢駅 RX100m6で撮る風景

北川尻 秋季祭礼2018が終わって思うこと!祭とフェスティバルの違い!

こんにちは。FB隊長です。 今年も無事に宝達志水町北川尻秋季祭礼が終了しました。 報告記事はこちら www.studiocedar.life www.studiocedar.life 北川尻の住民として「祭り」を終わって思うことと、これからの能登の「祭り」の課題について個人的な考えてみ…

最強コンデジ RX100m6用のフィルターアダプタを発見した!→注文しました!

こんにちは。スギちゃんです。 ソニーの高級コンデジRX100m6を毎日バシバシ使っていますが、前作まであった内蔵NDフィルターがないことがイマイチのポイントでした。 私が RX100m6を購入したときの記事はこちら www.studiocedar.life ところがサードパーティ…

【作例】LX100初代で撮る!LX100m2が発表された今だからこそ in 北川尻【移行記事】

こんにちは。スギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ 【作例】LX100初代で撮る!LX100m2が発売されている今だからこそ in 北川尻 - ゼロイチ動画塾とゆかいな仲間達

【レビュー】最強コンデジ RX100m6を2ヶ月使ってみて改めて! 【移行記事】

こんにちは。スギちゃんです。 この記事はブログ移転に伴い次のページに移動しました。 よければ新しいブログの方もご覧になってください^^ www.01dougajyuku.work