studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

2018-09-15から1日間の記事一覧

やるまい会として宝活会議に参加してきましたよ!

こんにちは。FB隊長です。 本日、宝達志水町のまちおこし活動「宝活(ホウカツ)」に参加してきました! 宝活とは houkatsu.info 今回の宝活会議は5回目。 これまでの宝活メンバーの活動報告と、エンパブリックの広石さんの講演会がありました。 みんなで車…

伝説的ノートブック モレスキンのエバーノート版がかっこいい!

こんにちは。スギちゃんです。 皆さんはノートは何を使ってますか? お仕事や勉強などでノートを使う機会はあるかと思いますが、私はモレスキンというノートを使っています。 とてもお洒落でいいノートです! モレスキンとは 「伝説的ノートブック」 Moleski…

「その日の前に」重松清/「いのち」の周りのストーリー

こんにちは。Cedar(シダー)です。 先日、電子書籍Kindleの記事を書きました。 www.studiocedar.life 電子書籍はどこでもスマホやKindleがあれば簡単に読書体験ができるので、読書好きの人には必須のアイテムです。 今回は、そんな私のKindleの中でももっと…

ミラーレスカメラで一番コスパがいいのは実はソニーα7Rⅲ説を検証!

こんにちは。スギちゃんです。 私の周りにはカメラ好きな人たちがたくさんいて、それぞれがいろんなメーカーのカメラを使っています。 さらに今秋は各カメラメーカーから新商品が発表され、私の周りの人たちもそれらの情報に一喜一憂しています。 そんな中、…