studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

100万人のキャンドルナイト2018in金沢市民芸術村に行って来ました!

f:id:Studiocedarv:20180623202505j:plain

こんにちは。FB隊長です。

先日案内させていただいた100万人のキャンドルナイトin金沢市民芸術村に行って来ました!

studiocedarv.hatenablog.com

 f:id:Studiocedarv:20180623202959j:image

様々なイベント

f:id:Studiocedarv:20180623202858j:image

当日はキャンドルに囲まれた空間で様々なイベントが行われていました。

コンサート:シンガーソングライター 折板悠太

コンサート:シンガーソングライター 金滋光 

インスタレーション:キャンドルZEN

f:id:Studiocedarv:20180623202908j:image

本当にたくさんの人たちでした。

芝生に座ってゆっくりとコンサートを聴く人

いろんなキャンドルを見て回っている人

大切な人との思い出を作っている人。。。

f:id:Studiocedarv:20180623202854j:image

f:id:Studiocedarv:20180623202824j:image

 

大小様々なキャンドル

f:id:Studiocedarv:20180623202912j:image

キャンドルZENさんのインスタレーションキャンドルだけでなく、ワークショップ参加者が作った小さなキャンドルまで本当に大小たくさんのキャンドルがありました。

f:id:Studiocedarv:20180623203025j:image

個人的にはワークショップで作られた小さなキャンドルが、可愛くて、個性があってとても良かったです^^ f:id:Studiocedarv:20180623203110j:image

 小さなキャンドルで星型が作られていたりと、いろんな見所がありましたよ^^

f:id:Studiocedarv:20180623203100j:image

f:id:Studiocedarv:20180623202954j:image

 

 

二人だけの空気に包まれる空間

 キャンドルは周りがほんのり明るくなるので、必然的に二人で眺めていると距離が縮まりますよね^^

あちこちでそんな風景があ

f:id:Studiocedarv:20180623203010j:image

f:id:Studiocedarv:20180623203126j:image

最後に

今年は直前で行くことを決定しバタバタしてしまいましたが、来年はしっかりと準備して参加したいと思います。

芝生の上にゆったりと座って、キャンドルのあかりに囲まれながら、ビールでも飲んで過ごしたいですね^^

f:id:Studiocedarv:20180623203021j:image

 

 

最後の最後に

駐車場は本当にありませんでした。

早めに会場に入るか、遠くに車を止めて歩いてくるのもいいかもしれないですね。

近所の商業施設に駐車するのは絶対にやめましょうね★