studiocedar の BKIT blog

RX100m6やLX100などのコンデジやミラーレスカメラネタを中心に、時々まちおこし情報をお伝えします!

無印良品のフォトフレームを買ってみました!

f:id:Studiocedarv:20180620184736j:plain

こんにちは。FB隊長です。

今回は、無印良品でフォトフレームを買ってみたのですが、とても良かったのでレビューしてみます。

 使った写真は下記記事の写真の一部を使っています。

studiocedarv.hatenablog.com

 

無印良品  ASB樹脂 フレーム L判サイズ

www.muji.net

梱包されていたのは、ABS樹脂のフレームと台紙、カバーのアクリル、そしてスタンド式にするためのピンとなります。

f:id:Studiocedarv:20180620184549j:plain

f:id:Studiocedarv:20180620184559j:plain

付属のピンはABSの四隅に空いている穴に事前に通して使用します。

今回は横構図の写真だったので長辺側2箇所にピンを指しましたが、縦構図でも対応可能です。

f:id:Studiocedarv:20180620184605j:plain

f:id:Studiocedarv:20180620184611j:plain

写真をはめ込んだ状態です。

フレームの見付けが細いので非常にシャープなイメージとなります。

f:id:Studiocedarv:20180620184618j:plain

f:id:Studiocedarv:20180620184627j:plain

f:id:Studiocedarv:20180620184631j:plain

傾斜の角度調整はできません。

個人的にはもう少し倒してもいいかな?と思いました。

 

無印良品  再生PET フレーム 2個セット L判サイズ

www.muji.net

こちらはもっとシンプルです。

再生PETで写真を挟み込む形式となります。

f:id:Studiocedarv:20180620184640j:plain

開いた状態

f:id:Studiocedarv:20180620184650j:plain

閉じた状態

四隅に空いている穴は押しピンを通して壁に貼り付けるための穴です。

f:id:Studiocedarv:20180620184657j:plain

写真をはめ込んで

f:id:Studiocedarv:20180620184702j:plain

f:id:Studiocedarv:20180620184709j:plain

蓋をします

f:id:Studiocedarv:20180620184719j:plain

出来上がり^^

f:id:Studiocedarv:20180620184725j:plain

簡単に写真をセットできました。

ただ壁に貼り付けるときは、先にフレームを押しピンで壁に取り付ける必要があるので取り付けにくそうですね。

f:id:Studiocedarv:20180620184731j:plain

 

最後に

今回のフォトフレームはL判サイズであれば、200円から300円程度で買えるものです。

最近は写真のプリントも1枚30円程度でできます。

スマホの中で眠っているお気に入りの写真があれば、ぜひプリントしてフォトフレームにはめ込んでみてはいかがでしょうか。

毎日の生活に彩りを与えてくれますよ^^

 

現像はいつもカメラのキタムラを使わせてもらっています。

www.kitamura.jp

 

デジタルフォトフレームにも興味があります。近いうちに購入したいと考えています。

せっかく撮った写真なのでSNS以外でも活用したいですよね。